top of page

ダイエットの最初の一歩



僕がお客様のカウンセリングをさせていただき、

その上で最初にお伝えすることは、


・ジュースを辞める

・揚げ物を辞める

・エレベータとエスカレータ禁止


です。


ジュースを辞める

ジュースには果糖ぶどう糖液糖という体を錆びさせ易く脂肪を蓄積させやすい甘味料が含まれており、砂糖の塊とも言えます。

一般的なジュース(500mlペットボトル1本)で200-300kカロリーくらいあることも珍しくありません。

これはお茶碗1杯以上のカロリーにも及びます。

ダイエット=除脂肪はカロリーコントロールが重要です。

先ずは飲み物でカロリーを摂らないという行動を取りましょう。

普段からジュース・飲み物でカロリーを摂っている方は、

飲み物を水に変えるだけで初期減量が進みます。


揚げ物を辞める

鶏肉を食べる際は、何も手を加えずに食べましょう。

ただ火を通して食べられる肉に、粉や油を足して余計な糖質と脂質を加える必要はございません。

茹でるか焼くか?そして少しだけ調味料を付けて食べましょう!

量にもよりますが

小麦粉と油だけでバナナ3本分くらいのカロリーの増減があります。

日常的に揚げ物を食べている人は、これを改善するだけで初期減量が進みます。


エスカレータとエレベータ禁止

単純に消費カロリーが増えますし筋肉量も増え代謝、活動量の向上が期待出来ます。

先ずは1日8000~10000歩を目指しましょう。

駅のホームやお住まいのマンション・アパートで階段がありましたら、

迷わず階段を駆け上がりましょう。

そしてデパートや買い物の際も率先して階段を登りましょう。

塵も積もれば山となり、数ヶ月後には体脂肪が落ちます。


ちなみにオーナーの僕は

8階に住んでおりますが毎日階段を使っています。

キツイですが一緒に頑張りましょう!


読了ありがとうございました。

✎︎___________

埼玉県熊谷市のパーソナルジム

🔥シマザキジム🔥

~変わらなかった体を変える~

コメント


bottom of page